『アクトオンTV◆大人の趣味とライフスタイル』を紹介!!

自分だけの趣味やこだわりあるライフスタイルを新発見!料理・エクササイズ・車情報・模型製作・アウトドア・資産運用など、大人を夢中にさせる多様な趣味コンテンツが満載!

◆田口淳之介のGO OUTホリデー!

元アイドルグループの田口淳之介さんが、いろんなことにチャレンジするシリーズ番組。8月から始まったこの番組は、田口さんが挑戦してみたいことを、そのまま番組にしてしまおうと企画した初の冠番組で、アクトオンTV独占放送。今回は、カフェ好きな田口さんがラテアートの世界チャンピオンになった方をお呼びしてラテアートに挑戦する「バリスタ・ラテアート編」をご紹介します。

◆手軽に健康維持!グルテンフリー2~時短でおもてなし料理

最近よく耳にするようになった「グルテンフリー」という言葉。グルテンとは、小麦粉などに含まれるたんぱく質の一種で、取り過ぎに注意が必要と言われています。そこで小麦粉を使わなくても味や食感をそのままに美味しい家庭料理を、現役ハンドボール選手である宮崎大輔さんを聞き手に、日本グルテンフリー協会理事も務める中村由美子さんから習います。ストイックな食事と思われがちなグルテンフリーですが、自宅で手軽においしくできるメニューをご紹介します。

◆杉谷知香のベリーダンス基礎講座

中近東の民族舞踊「ベリーダンス」。ひと昔前に流行りましたが、今また再燃しているようです。ベリーダンスのゆっくりなめらかな動作はコア・マッスル(深層筋肉)の筋力アップに役立ち、骨盤を整え女性らしいくびれを実現してくれます。今回は基本姿勢と簡単ながら効果のあるポーズを杉谷知香さんに習う番組を紹介します。

各番組の放送時間は、アクトオンTVのホームページからどうぞ!