ヒストリーチャンネルのおすすめ番組

過去の知られざる真実や日本人が知らない世界情勢に光を当て、歴史が教えてくれる我々へのメッセージを紐解きます。日本の歴史・文化に焦点を当てたオリジナル制作番組も数多く放送しています。

今回の収録ではヒストリーチャンネルの齊藤さんに様々なおすすめ番組を教えていただきました。今回は世界情勢にスポットを当てた番組の紹介もあるということで齊藤さんにはスーツでビシッと決めていただきました!プレゼントもとっても豪華ですよ!
ヒストリーチャンネルは5月後半も注目の番組がたくさん放送されますのでぜひご覧ください。

アメリカが最も恐れた男 “プーチン”

5/31(火)20:00~

ウクライナ侵攻を断行した、今世紀最も残酷な独裁者と呼ばれる男 “ウラジミール・プーチン” に迫る!
ソ連の崩壊後、決して目立つ存在ではなくカリスマ性も無かったプーチンが、政権を引き継ぎ、あらゆる手段を使い強いロシアを作り上げた。彼が起こした様々な事件を辿り、アメリカの安全保障にとって最も重大な脅威と恐れられる所以に迫る。

©2022 A&E Television Networks. All rights reserved.

 


太陽の下で-真実の北朝鮮-

6/18(土)19:00~ ほか

ヴィタリー・マンスキー監督は、誰もが知りたい疑問を、誰もが見えるかたちで描きたいと考えていた。北朝鮮政府から撮影許可を得るまで二年間、平壌の一般家庭の密着撮影に一年間。その間、台本は当局によって逐一修正され、撮影したフィルムはすぐさま検閲を受けることを強いられたが、検閲を受ける前にフィルムを外部に持ち出すという危険を冒して本作を完成させた。

© VERTOV SIA,VERTOV REAL CINEMA OOO,HYPERMARKET FILM s.r.o.ČESKÁ TELEVIZE,SAXONIA ENTERTAINMENT GMBH,MITTELDEUTSCHER RUNDFUNK 2015

ジャネット・ジャクソン 私の全て

6/12(日)20:00~ ほか

アメリカのポップカルチャーを変えた伝説のシンガー “ジャネット・ジャクソン” がすべてを語る!この番組は、5年の歳月をかけて制作されたA+Eオリジナル番組。
これまで語られることの無かった伝説のシンガー“ジャネット・ジャクソン”の 50年余りの人生を本人と著名な友人たちが語る完全保存版ドキュメンタリー。

©Janet Jackson