アニマルプラネットのおすすめ番組

「アニマルプラネット」は世界200以上の国・地域において視聴されている世界最大級の動物チャンネルブランドです。アニマルプラネットは、弱肉強食の世界から動物と人々の関わり、犬・猫などのペットまで豊富なラインナップを取り揃え、美しい映像と親しみのあるストーリーでお届けします。

今回はアニマルプラネット 小林さんが6月のおすすめ番組をご紹介してくださいました!コロナ禍でおうち時間が増えていますが、アニマルプラネットの番組を観てご自宅で旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか?

「タンザニア 美しき大自然の秘密」

毎週火曜21:30~ほか

タンザニアの豊かな大自然と様々な野生動物を臨場感あふれる美しい映像とともに丹念に描くネイチャードキュメンタリー。アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ。乾季と雨季で違う表情を見せる生息環境。水と食べ物をめぐる熾烈な争い。群れで捕食動物から身を守る生き物。生き残るために共存共栄する者たち。新たな命の誕生と成長、そして過酷な運命。手つかずの大自然において遥か昔から繰り広げられてきた生と死のドラマを追う。ⓒNFC


「ゾウと歩く~ボツワナ大紀行~ 」

6月18日(金)22:00~ほか

作家で冒険家のレヴィソン・ウッドがボツワナで大移動するゾウの群れとともに旅をする新シリーズ!オカバンゴ・デルタを目指すゾウに密着し、危険な捕食者との遭遇、過酷な現実などを目の当たりにしながら、かつてない壮大な冒険に挑む。コンパスや地図を使わず、ルートもペースもゾウ次第。旅を通じて明らかになるゾウの秘密とは。そして、終着点では何が待っているのだろうか。
ⓒDiscovery Communications, LLC


「特集・未知なる海」

毎週月曜~金曜23:00~24:00ほか

6月8日の世界海洋デーを記念してお贈りする特別編成。
大型ネイチャー新シリーズ「コモド島 神秘の海の物語」をはじめ、海の生き物の魅力と謎に迫る厳選した番組をお届けする。
ⒸDiscovery Communications, LLC