旅チャンネルのおすすめ番組を紹介!

「旅チャンネル」は、日本で唯一の旅と旅行の専門チャンネルです。国内旅行から海外の人気スポットまで幅広く取り上げ、自宅に居ながらにして旅の気分を満喫できる人気番組が勢ぞろいしています。旅先での様々な体験や、その土地に暮らす人々との出会いを通じ、その街、その国の魅力をあますことなくお伝えします。


11月後半からのおすすめ番組!

今回は、お花畑の中から登場の佐々木さんに旅チャンネルの魅力を紹介してもらいました!


歩け!マツケン~松平健の諸国漫遊~

11/22(日)午前11:30~他

俳優 松平健が日本各地の街を訪ね、地元ケーブルテレビ局スタッフが案内する“街のおすすめスポット”を歩き、街ぶら旅を通してその街の魅力を発見していく人気番組。“歩く”こと、そして、”旅を楽しみながら健康になること”をコンセプトに全国を街ぶら旅します。

TM & ⓒ 2020 Turner Japan.

京都よろづ観光帖

11/22(日)午後12:30~他

三方を山に囲まれた箱庭のような街に、いろんな人や文化がひしめき合っている京都。古いものと新しいものが隣り合い、交じり合い、伝統と進化とが混在する街は、訪れる多くの人々を魅了しています。そんな京都のいろいろ、“よろづ(万)のこと”をご紹介します。

TM & ⓒ 2020 Turner Japan.

スギちゃんのにっぽん秘湯名湯旅

11/22(日)午前7:00~他

手つかずの自然に囲まれた人里離れた山奥にひっそり佇む一軒宿で純粋にお湯を楽しむ・・・自他ともに認める、カリスマ温泉ソムリエ(!?)のスギちゃんが、大自然あふれる秘湯宿を訪ねます。土地の名物や地元の情報を探し出し、各地の人々との触れ合いを通じて”スギちゃん流 素晴らしい温泉旅“をお届けします。

TM & ⓒ 2020 Turner Japan. /ⓒS-Field

番組で紹介した視聴者プレゼントはコチラから!