7月から放送する“いち押しアニメ”を紹介します!

不朽の名作から最新のTVシリーズ、劇場版やOVA、そしてオリジナルのアニメシリーズまで、あらゆるジャンルのアニメーションを24時間ノンストップでお届け!アニメ見るならアニマックス!

アニマックスのおすすめ番組

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第2期

7月7日 (火) 夜7:00~スタート

西義之原作の集英社週刊少年ジャンプの大人気コミックが10年の時を越えて待望のアニメ化!
天才魔法律家――六氷透(ムヒョ)と、その助手――草野次郎(ロージー)が帰ってきた! 名コンビ、ムヒョとロージーの前に現れたのは、全国九十九カ所に魔法律事務所の支部を持つ、ゴリョーグループの総帥、五嶺陀羅尼丸。そして、その助手である恵比寿花夫であった。両者は、魔法律家のプライドを賭け、勝負をする。そして、その果てに、ムヒョとロージーの関係に、決定的な亀裂が生じることに!二人は、それぞれにはだかる試練に立ち向かい、ふたたび、最強のコンビを目指す!
©西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会 2


鬼滅の刃<プレイバック>第1~16話

7月23日(木・祝) 午前11:00~

今や社会現象となっている週刊少年ジャンプで連載中の大ヒット作! コミックスの累計発行部数は4,000万部を超える! その人気の起爆剤となったアニメシリーズを1話からみるチャンス!
時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる――!
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 


劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~

7月19日 (日) 夜8:00~

人と妖の間で忙しい毎日を送る夏目は、偶然昔の同級生・結城と再会したことで、妖にまつわる苦い記憶を思い出す。そんな頃、夏目は、名前を返した妖の記憶に出てきた女性・津村容莉枝と知り合う。レイコのことを知る彼女は、いまは一人息子の椋雄とともに穏やかに暮らしていた。彼らとの交流に心が和む夏目。だが、親子の住む町には謎の妖が潜んでいるらしかった。そのことを調べに行った帰り、ニャンコ先生の体についてきた”妖の種”が、藤原家の庭先で、一夜のうちに木となって実をつける。どことなく自分に似た形のその実を食べてしまったニャンコ先生が、なんと3つに分裂してしまう――!?

©緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト


©TSUBURAYA PRODUCTIONS ©Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi ©ULTRAMAN製作委員会

ULTRAMAN(全 13 話)  7月25日 (土) 夜0:00~
あの「ウルトラマン」の約 40 年後の時代を描く物語。本作が描くのは、ウルトラマンが地球を去ったその後の世界。かつてウルトラマンであった男、早田進の息子の物語が、ここに幕を開ける!


ガンダム30 時間マラソン(長編16 作品)  7月23日(木・祝)夜7:00~
40年を超えて愛され続ける「ガンダム」の長編作品を豪華一挙放送!CS初となる短編アニメ「機動戦士ガンダムさん」(全 13 話)も併せて放送!


詳しい放送時間は、アニマックスホームページをご覧ください!