ディスカバリーチャンネルが10月におすすめする番組を紹介

情熱や好奇心を満たす上質な体験を提供するチャンネル。
世界中の人々の情熱を引き出し、好奇心を満たす上質な体験を提供。宇宙、クルマ、サバイバルなど多岐に渡る情報を、220以上の国・地域で配信されている世界最大級のネットワークを駆使し、
新しい発見とともにお届け。


名車再生!クラシックカー・ディーラーズ シーズン15

中古クラシックカーの購入から修復、販売までの一連の流れを追うシリーズ。アメリカを舞台に、買い付け・販売担当のマイクと修復を手がけるメカニックのアントが、少しでも多くの利益を上げようと大奮闘。時には、遠方まで足を伸ばしてでも、目的のクラシックカーを見つけ出す。今回は80年代に製造された人気の高い日本車、マツダRX-7が登場。

Beauty shot

ディスカバリー・宇宙セレクション

秋の夜長は新作宇宙3作品とともに、深淵なる宇宙の世界をお楽しみください!
「太陽系最後の時」太陽は老化している。太陽が死んでしまったら太陽系はどうなるのだろう。老化がさらに進むと、太陽は赤く膨張し始める。太陽系はどのように終わりを迎えるのだろう。ほか「解明・宇宙デブリの脅威」「解明・驚異の宇宙天気」を放送。

Picture Shows: Schriever Air Force Base, US Air Force

メガ・エアー

世界の航空貨物輸送の舞台裏に密着するシリーズ。貨物機は1年365日、世界中にあらゆる荷物を届けている。
レース用の馬や高級なビンテージカー、鮮度が命の生鮮食品や、命をあずかる貴重な医薬品など、失敗が許されない特殊輸送プロジェクトを紹介。厳しいタイムラインの下、作業に携わる人々の現場に潜入する。


視聴者プレゼントはコチラからご応募できます!